スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

いろいろ忙しくて結局ブログの更新はほとんどしていない。ただ、以前もこんなペースだったから別にいいか。

東京に出てきて、大学に入って、授業ももう始まった。なかなか忙しい。自由なプログラミングができる時間がなかなかとれない。もうすこしすれば落ち着くのだろうか。

大学のiMacに触ってまずやったことは、Dvorak配列への変更。Macは簡単にDvorak配列にできるのがいい。入力デバイスはHHKとマウス。MacBookのパンタグラフ式(だっけ?)のキーに慣れているのでHHKは微妙に打ちにくい。あと、マウスが使いづらい。マルチタッチトラックパッドが使いたい。

パッケージ管理システムとしてfinkが使われている。自分のMacBookではMacPortsなので勝手が分からない。といってもどうせ自分でパッケージをインストールすることは出来ないんだろうが。

Haskell処理系のGHCは入っていなかったが、Hugsは入っていた。GHCの方がメジャーだと思っていたのだが。一方、Luaなんて入っていないだろうと思っていたら入っていた。使う人いるのか。

明日が入学式だけど、縮小して挙行することになったので俺は行けない。ただ、どっちにしろやることはいっぱいある。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minoki

Author:minoki
好きなプログラミング言語:
Haskell,Lua
GitHubアカウント
Twitter

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。